「KON太チケット」の発行に寄せて | 慶応仲通り商店街(けいなか)

慶応仲通り商店街

「KON太チケット」の発行に寄せて

  • 2020.07.09

「KON太チケット」事務局です。

今回の慶応仲通り商店街プレミアム付商品券「KON太チケット」の販売にあたって、商店会会長の湯浅さんに本企画実施への背景や思いを聞きました。


Q.まずは、今回、プレミアム付商品券「KON太チケット」を販売するにいたった経緯を教えてください。

新型コロナ感染拡大防止のための休業要請に協力した商店街への協力金として東京都から補助金をいただきました。当初はいただいた金額全額を商店街加盟店各店舗に分配しようと思いましたが、それよりも商店街の活性化、集客、そして何より、日頃から商店街を応援していただいているお客様への還元として使わせていただくことにしました。

商店街加盟店のみでご利用いただける30%のプレミアム付の商品券の販売は、慶応仲通り商店街としては初めての試みです。好評であれば第2弾、第3弾と続けていきたいと思っております。是非、ご参加ください!


Q.まだまだ、都内のコロナ感染は厳しい状況が続いていますが、そんな中での今回の企画実施。お客様に安心して商店街に足を運んでいただくために商店街として取り組んでいることがあれば教えてください。

まず、東京都のガイドラインを遵守して加盟各店舗は営業を行っています。商店会としても「マスクの着用、手洗い、うがい、店内清掃の徹底」の呼びかけ、指導、アルコール消毒液の加盟店全店舗への無償提供、そして定期的な防犯パトロールを行うなど、お客様が安心してご利用いただける安全な街づくりを心掛けて行っています。


Q.最後に慶応仲通り商店街ご利用のお客さまにメッセージをお願いします。

まだまだコロナ禍が続く中、商店街店舗の利用に慎重にならざるを得ない状況だと思います。商店街各店舗も3月からの休業要請への協力をする中、大きく売り上げを落とす店舗が多く、存続が難しい店舗も出てきています。6月になって緊急事態宣言も解除され、ようやく少し明るい兆しが見えてきたところでしたが、今月に入り、また感染者が増え、店舗での飲食や会食を控えるお客さまも増えてきております。

そうした中での今回の「KON太チケット」の発行に対して、厳しいご意見もあるかと思いますが、商店街加盟店全店舗、力をあわせて、感染防止と経済活動の両立に向けて努力してまいりますので、趣旨をご理解いただき、応援していただけると幸いです。

ご利用はちょっと先、11月末まで可能です。また、飲食店だけでなく、病院、薬局、エステなどでもご利用できますので、是非この機会にご購入いただき、慶応仲通り商店街にお越しください。商店街加盟店一同、皆様のお越しをお待ちしております。


「KON太チケット」特設ページはこちら